ふれでぃの淫夢考察:研究室

親には見せられない淫夢考察

EMIAL 珈琲ゼリー食べてみた!(食品レビュー)

はいどうも〜、ふれでぃで〜す。

今回は食品レビューということで、近所のスーパーに売っていたスイーツをレビューしたいと思います。

今回紹介する商品がこちら。


f:id:MercuryQueen15:20240424203618j:image

珈琲ゼリーを買いました。北海道産生クリームが使用されているみたいです。んで要冷蔵と。賞味期限と製造番号が書かれてますね(ノルマ達成)。あと何か可愛いリスのキャラクターも描かれてますね。いや、これリスかな?リスか分からんわ。断言しとくのやめとくわ。


f:id:MercuryQueen15:20240424203624j:image

えー、側面はこんな感じです。クリームソース入りと書かれているので、クリームソースに北海道産生クリームが使用されているということでしょう(名推理)。

メーカーは…何て書いてんこれ。イーミアルかな?イー、ミアル。上に書いてあるのは…笑みある時間(おかし)かな?まあブランド名はよく分かりませんでした。


f:id:MercuryQueen15:20240424203646j:image

横っちょはこんな感じです。珈琲ゼリーに粉末コーヒーが使われてるみたいです。あと乳成分、卵、大豆も含まれてるみたいなんで、アレルギーの人は注意した方がいいかもしれません…(警告)。


f:id:MercuryQueen15:20240424203656j:image

下にはバーコードと栄養成分表示があります。そしてお客様相談室も書いてますね(ノルマ達成)。


f:id:MercuryQueen15:20240424203706j:image

裏っかわはこんな感じです。何もありません。

では早速、フタを開けてみましょうか。


f:id:MercuryQueen15:20240424203713j:image

ほー。ふむふむ。色は普通の珈琲ゼリーって感じです。んで中に珈琲ゼリーの寒天が入ってます。匂いはそうやな、珈琲の香りがします。結構珈琲の香りが強いです(強調)。

※大物Youtuberリスペクトということでフタ半開けで食べようとしましたが、あまりにも食べにくいので全部開けました。半開けで食べたSyamuさん頭おかしい…(ドン引き)。


f:id:MercuryQueen15:20240424203720j:image

中身はこんな感じです。この寒天だけ単体で食べるとちょっと珈琲の味が強いです。なんて言うのかな、クリームソースと一緒に絡めて食べると美味しいかもしれません。粉末コーヒーか、クリームソースがアクセントになってて美味しいです。


f:id:MercuryQueen15:20240424203727j:image

なんかこうやって見るとタピオカみたいやな。なんか一時期タピオカって流行りましたけど、あれって美味しいんですかね。ちょっと僕は食べたことないからわからんけど。タピオカとかは女子に人気だから、こういう珈琲ゼリーも女子にウケるかもしれへんわ。


f:id:MercuryQueen15:20240424203734j:image

ごちそうさまでした。味としては、かなり珈琲の味が強かったです。良いアクセントになってたかと思いますけど、苦味が苦手な人はあんまり食べない方がいいかもしれへんな。珈琲ゼリー好きな人にはおすすめできます。珈琲好きな人もイケると思うわ。でも苦いのがあんまり得意じゃないって人は、あんまり食べない方がいいわこれ。

 

という訳で、今回の食品レビューを終わります。

 

 

あとがき

Syamuさんのような感じで文章を書いてみましたが、意外と楽しかったです。あと本文ではSyamuリスペクトで商品を雑に紹介・評価してますが、本当のところを言うと普通に美味しかったです。味も普通に甘かったし、珈琲ゼリーならこんなもんだろうという甘さでした。これが苦くて食えない子供舌無職はやっぱりおかしいだで。